そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お義兄さんが亡くなった。あの世で会えたかなぁ。

夫のお兄さんが亡くなった。

夫が亡くなった後2回ほど会ったけど様子が変だった。いつもマッサージ椅子に座っていて親父ギャグを言ってたのに「どうもー」って言うくらい。

お義姉さんは「弟が先に亡くなって落ち込んでるんだよ」とは言ってたけど、なんとなく生気が無かった。

夫の葬儀の時も体調が悪いって言ってたからその頃からかも。。

お兄さんは84歳。死因は心不全。
後で聞いたところい肝臓も悪くて多機能不全だったらしい。

あまりに体力がないので栄養剤を点滴してもらえたらって病院に行ったら即入院。やっと話が出来る状態だったらしい。
胃瘻を作る承諾をしたけど、手術をする前に心臓の調子が悪くて心不全で息を引き取ったって。




葬儀は仏教で家族葬。
お兄さんの顔を見たら安らかに眠る感じ。涙がこぼれた。
あの世で弟(私の夫)とオヤジギャグを言ってるかな。
なんて思ったけど、あの世というものが仏教なので無宗派の夫とは会えないのかもしれない。

無宗派って、向こうで孤独なのかしら?ちょっと可哀想だったかな?と、また浮かぶ。

お義姉さんが「〇〇ちゃん(夫)のお葬式も凄く良かったよ。普通のお坊さんが拝むお葬式じゃなくて感動したよ。」そう言ってくれたけど、あの世でみんなと会えていないのかなと思うとちょっと心苦しい。

私的には死後の世界は一緒だと思っている。
もし違っても夫は1人が好きだったから大丈夫!って思うよ。
無宗派は無宗派で仲良くやればいいしね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です