そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ウインドウォッシャー液は混ぜてはいけない。

日産ノートのウィンドウォッシャー液がうまい具合に出ない。ワイパーより上に飛ばなくて綺麗にならない。

Nボックスは気持ちよく広く散布されるから、ノートは車の構造上そこまでしか飛ばないと思っていた。

カインズ(ホームセンター)に行った時、突然「ウォッシャー液が少ないからじゃない?」と気づきカーコーナーに寄った。




バッテリーが上がってボンネットを開けた時にワイパーのマークのキャップがあった。あそこに入れればいいんだな。
って思いながら、コーナーに行ったら「混ぜないで下さい。」の文字。
どれもみんな同じだと思ったら種類があったんだよ。

解氷タイプ、撥水性、油膜取り、どれがいいか分からない上、混ぜてはいけないってなると困った。ノーマルでいいんだけど。

今入ってるウォッシャー液の種類も分からないけど、撥水性じゃない事は確か。
で、これを買った。税込み327円。

油膜は前から気になってたんだよね。台所用洗剤で洗浄してみたりしてた。そういう専門の商品があったんだ。
夏は虫の汚れが落ちないからこれなら助かる。マイナス20度まで凍らないのも霜が付いて落とせていい感じ。
あとは混ぜてはいけない問題。

ネットで抜き方も調べたけど、今の液は撥水では無いので継ぎ足してもいいのかなって思う。一応使い切ってからにするけどね。

油膜と虫取り用は原液のままでいいみたいだい、なんとか使えそう。

車の管理ってホントに大変。
って、知らないことがいっぱいだよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。