そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ディズニーに行ってきたぞ!①

週末、孫と娘と4人でディズニーに行ってきた。

キャンセル待ちでやっと取ったバケーションパッケージ。コロナが落ち着いて来たから混まない今のうちにって。
オミクロン株が騒がれ始めてギリギリかも。

土曜は6時に車で出発。最初にアンバサダーホテルに荷物を預け、無料バスでディズニーシーへ。

エントランスは行列。

バケーションパッケージはチケットが送られて来る。
入園してすぐにQRコードを読み取りスマホにチケットを登録。って、簡単に言うけど実際には出来なくて娘にやってもらった。そしてすぐトイストーリーマニアのスタンバイパス(行列に並べる権利)を取った。すでに夕方しか残っていない。

スマホで何でもやる。私にはちょっと難しい。あらかじめアプリの使い方を調べたけど、入園しないと出来ない事がいっぱいあって、ダメだわ(-_-;)




15時にホテルに戻ってチェックイン。ミッキーマウスルームの予約は6階のラウンジで。ドリンクやお菓子が食べ放題。エセお金持ちの私^^;
スマホにルームキーを送ってもらい入室して一休み。

再びシーに向かいトイマニへ(16時)こんな明るさ。シューティングゲーム、楽しい!


17時に新しいアトラクション「ソアリン」を楽しんだ。凄い良かった~ もっと乗りたい。
スタンバイパスを取らないと乗れないソアリン。運良くパスが取れても45分待ち。バケーションパッケージで選べるアトラクションをソアリンにして良かったよ。(2000円追加)

花火も楽しみにしてたけど、レストランが少なくて行列に並ばないと夕食が無い。9時閉園でホテルのお店に食べるものが残ってるか不安だし・・仕方なく諦めて並んだ。

レストランの20周年記念デザート


お腹もいっぱい。お土産を手にホテルに戻った。もう9時過ぎている。
足が痛いけど、最後にラウンジで冷たい物でも・・って思ったら9時半を過ぎててお部屋への持ち帰りになっていた。う~ん、せっかくなのに残念。
もちろん、缶をもらってきて部屋で飲んだよ(^_^)/

ミッキーマウスルーム、
あとは普通の部屋です。綺麗にお掃除してあって気持ちいい!!

明日はディズニーランド。早めに就寝。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。