そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ディズニーに行ってきたぞ!②

先週末に行ったディズニー。アンバサダーホテルに宿泊。ミッキーマウスルームだぞ!
2日目はディズニランドに行って最後にパレードを見てから帰る予定。

ホテルは朝食つき。もっと色々食べたいけどそんなには食べられないよね^^;

早々と荷物をまとめ部屋のテレビでチェックアウト。そのまま駐車場まで行き車でディズニーランドの駐車場へ。
今ディズニーホテルは宿泊日の0時から翌日の14時まで駐車代3000円がかかる。14時を越えると追加料金がかかるから日帰り用駐車場に移動(無料券あり)して入園。当然行列。

行列だけどディズニーはコロナ対策を頑張ってると思う。入園時は荷物検査と消毒と検温。全ての行列も1グループごとに線が引いてあって、出口には必ず消毒液。
レストランは1人づつの飛沫防止パーテーションが設置されている。



バケーションパッケージで新しいアトラクション「美女と野獣」はすいすい。行列を横目にバケパの威力発揮。追加料金2000円の価値は充分!

19時からのからエレクトリカルパレード。
新しいフロートもあって綺麗だったけど、フロートだけの行進じゃ物足りない。ダンサーが居た方が身近だったし楽しかったわ。コロナが終わったらまた復活して欲しいね。


どれもちょっとピンボケ(^-^;

1時間半前から最前列を陣取ったけどそダンサーさんが居ないからもっと後ろでも良かったな。枠が決まってるから安心だったけど。

パレードが通り過ぎた後、すぐに出口に向かいディズニーを後にした。

すでにクタクタ。娘が運転してくれるって言ったけど、慣れてる車だから私が運転した。
あとで後悔することになる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。