そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

まーだ仕事してるんだ!って言われちゃった。

スポーツジムで夫の同年生と会った。
私が復帰してから初めて。

珍しい人が来たなぁ。久しぶり。旦那、大変だったなぁ。
仕事しながらの介護なんでね。ちょっと大変でしたよ。
なぁに、まーだ仕事してるんだ。いくつになった?
もーいいんじゃないか?

彼は地元のちょっとした会社の役員だった。いつもいろんな自慢してる人です。60過ぎた妻が働くなんて信じられないって感じ。収入の多い旦那さんで羨ましいよ^^; って言ってもらいたいタイプの人。

63ですよ。家の事やって仕事もしてじゃ体がもたないんですよね。
私もそろそろかな?って考えてるんです。

65歳で辞めるって決めている。でもまだ内緒だからさ。



もっと早く65で辞めるって決めてたら、夫が動けなくなる前に引継ぎして退職。介護できたかもってちょっと後悔してる。

65過ぎてもパートで働く予定だったから。社長も上司も「それがいい。」って言ってたし。

労働基準法の改正でパートさんも有休を取る。私が正社員じゃないとシフトが組めない状況になってたんだよね。そこまで考えなかったよ。

でも、65歳で辞めるって決めて気持ちが楽になった。
友達とランチに行ったり、旅行に行ったり動けるうちに楽しみたいわ(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。