そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

親切に見えた人が親切で嬉しかった話

去年の話です。
スポーツジムでのイベントでクリスマスの仮装エアロビがあった。仮装するかどうかは自由。サンタ帽をかぶる程度でもOK。

以前の私はあまり乗り気じゃなかった。用意をするのも片付けるのも面倒だし。でも今回はやってみる事にした。
幼稚園のお遊戯会だって衣装着てノリノリの方が楽しいかなって思って。

ネットで衣装を注文した。赤いサンタのTシャツと緑のパンツ(ズボン)前に作った赤いミニスカ(裾にサンタ風にボアを着けた)を履いて控えめ。
やってみたら結構楽しかったよ(^^♪次回はもっと派手な衣装で挑むぞ!!

終了後には居合わせた数人で写真撮影。
私は写真が苦手なので「LINEで送って」と申し出る事も無く、シャワーを浴びて帰宅した。




翌日、画像を送ってくれた人がいた。何も言わないのにちゃんと送ってくれたよ。親切に心が温かくなった(*^^*)

年齢的には50ちょっとで、昼間と夜にちょこちょこ来ている。
よく気が付いて年配の人や若い人、誰にでも声を掛けてくれてとても明るく親切な人だと思っていた。

思ってた通り親切で気が利く人で、すごく嬉しい。
私も見習わなきゃって思うけど、なかなか出来ないのよね^^;

そんな彼女も面倒をみているお義父さんには閉口しているそうで、ジムに来ているケアマネさんにこぼしてた。

親切なお嫁さんなのに?
もしかするとお義父さんは認知症が入ってきたのかもって話で、施設の事を聞いていたよ。大変だぁ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。