そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ヤオコーは従業員のために3日間休業。

年末年始、元旦以外は普通に仕事です。
もう10年勤務の会社だけど、みんなが連休の時に仕事しているのはちょっと寂しい。GWもお盆も関係なく週休二日。あとは社員で融通して有休を取って休む。

それもあと1年ちょっと。頑張るぞぉ(^^)/

そう言えば、年末ヤオコーで買い物をしていたら「元旦から3日は従業員の為に休業いたします。」って放送が流れてた。「社員が休日を家族とゆっくり過ごし、英気を養うこと
で、新たな一年、また豊かで楽しい店づくりを目指してまいります。」だって!(一部営業する店舗あり)

前にテレビで特集してたけど、全店休業してゲスト(芸能人)を呼んでの10,000人規模のヤオコー運動会もあるんだってね。社員思いだぁー!

ヤオコー【8279】は東証一部に上場していて、業績も配当もいい。株価が高いから私には買えないけどね^^; いろいろ整理したら100株くらい買えるかも。って、株は生き物みたいだから帰る頃にはどうなってるかは不明。




昔は年中無休のお店が喜ばれたけど、それでは従業員が大変だよね。
家族と休日を楽しむっていい事だと思うよ。

夕食はいただいたヤナギガレイの干物。初めて食べたけど身がフワフワしててすごく美味しかった。

冷凍庫に残ってたひき肉の処分のためにウスターソースの焼きそばを作った。豆とレタスのサラダ。キムチ。ノンアルビールで乾杯さ!

今年一年、いい年でありますように!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。