そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

休みの日は便秘が解消する不思議

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休みの日、家にいると不思議なことに便秘が解消する。

水をたくさん飲むことで良くなったけどまだまだ便秘気味で、時々お腹がぽこっと出て体重が驚くほど増える。それが解消されるんだから嬉しいし気持ちいい。

家に居れば好きな時にゆっくり出来る。家のトイレが一番だよね。
それと、やっぱり時間の余裕かな?って思ってる。




前はいつも急いでいたけど、最近は急ぐ必要が無いから落ち着きが出て来た。

急いで帰って夕食の支度をしなくても良いし献立だって考えなくていい。私だけなら残り物だって何だっていいよ。時間も決まってないから楽ちん。

家に居ることが少ないし誰も来ないから掃除も頑張らない。気になったときはドライシートでサーって拭いてコロコロで済ませる(^o^)

仕事も引き継ぎを考えて簡素化を進めている。
去年、健康保険・厚生年金・労働保険は去年に私が電子申請に切り替えた。まだ使い方がイマイチで引き継ぎ出来るかどうか不安。
なので税金の電子納付を準備してたけどやらないことにした。紙で説明した方が分かりやすいと思う。

休みの日は片付けが残っているけど急がないさ。心の余裕が出来てきたよ。
退職後はもう便秘なんて無くなるさ!退職が楽しみ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です