そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

手芸は楽しい。BASEでジャンジャン売れちゃう?

年末にNHKではぎれで出来るトートバッグの作り方をやっていた。

元々手芸が好きなので私も作りたくなった。はぎれをいっぱい持ってるし。
材料を全部買って来るのは「出来上がったものを買った方がよくない?」って思っちゃうけど手持ちの材料を使うのであれば部屋の片付けにもなるしecoだよ(^o^)

NHK出版の「すてきにハンドメイド 12月号」に作り方が載ってるそう。
税込み660円。さっそく買ってきた。660円には見えないしっかりした本。ワンピースの型紙も付いてるし。

さっそく作り方を見た。
が、テレビは途中から見たのでちょっと不明な点が。再放送もあるしNHKプラスでも見られるので確認しよう。
ちなみに、はぎれは表地だけなので買わなきゃいけない材料は結構ある^^;




手芸の中でも実用的なものを作るのが好き。飾る物より使える物。トートバッグは最適だよ。きっと!

ジャンジャン作って腕が上がったら「ハンドメイド品」ってネットで売ったらどうだろう?仕事を辞めたら時間が出来るし。
BASEなら売れたら手数料を払えばいいシステムらしいし。メルカリもいいな。

世界にひとつしか無いバッグ。そういうのが好きな人がいると思うんだよね。
作るのが間に合わないほど売れちゃったらどうしよう・・(^O^)

って、妄想したけど、腕が上がっても色やデザインのセンスがどうかって問題がある。センスが良くて腕もいい人は山のように居るし。撮影技術も説明文を書く才能も無いし、甘くはないよ。

まずは基本型を作ってみよう。手私が制作に燃えない時(楽しくない)もあるしね。

今はまだ時間がないけど・・そのうちね(^-^;

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。