そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

またモグラがやってきた。追い返してやる。

冬になると庭にモグラがやってくる。芝生の中の虫がトンネルに落ちるのを待っているらしい。モグラ塚がポコポコ出来ると見栄えも悪いし、植えてある木がグラグラ浮いて枯れてしまう。

夫はいろいろ試して最終的に罠を仕掛けていた。たま~に捕まるけどすぐ別のモグラが来て悩みの種だった。
去年は来なかったからラッキーだった。前年に罠にかかって、縄張りが空いたことを他のモグラに気付かれなかったから。

仕事から帰ったら出来ていた。足で踏んづけたけど凹まなかった。翌朝には凍ってた(*_*)

私は罠の使い方も知らないし仕掛ける時間もない。モグラは鼻が良いらしいのでクサイ物をトンネルにに入れてやろうと考えた。穴を掘る度にクサイ物が放り込まれる。
タバコの吸い殻がいいけど家には無いから漂白剤にした。あの匂いに参って逃げ出すのに違いない。意地悪をしてやる!!



出来たモグラ塚の中に薄めた漂白剤を注入する。これでもう来ないだろうと高をくくっていた。

2日後には一回り大きくなったモグラ塚。他にもポコポコ出来ている。

薄めすぎて臭いが消えてしまうのかも。
持ち上がった土が吸収しちゃうのかもしれない。掘って少し濃くして注入してみた。

これで「ここは嫌な臭いがするから来ない」って懲りるかも。そう願っている。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です