そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ジョーバの出張買取りを頼みたいけど・・

夫が買ったナショナルのジョーバが玄関に鎮座している。前から処分したかったけど「これはインテリアだから」って大反対。

もういいでしょう。誰も使わないんだし。
このまま玄関に置きたくないしほかに処分したい物もある。買取り業者が来てくれると助かるんだけど何処の業者に連絡したらいいか分からんのよ。

前に、お年寄りが買取り業者と揉めて怪我をしたニュースがあった。友人が「貴金属が目当てだから危ないんじゃない?」なんて言うしで思案中。(売れるような貴金属は持ってないから怖い)



仕事を辞めたら時間が出来るから、小さい不要品はメルカリやPayPayモールで売ろうと考えてる。
夫と私のゴルフウェアとか家族全員のスキーウェア。古いけどどれも綺麗だから。三本糸のロックミシンや懸賞で当たった新品の鍋や食器もある。出品して売れなかったら捨てたらいい。

でもジョーバは出品できない。発送をどうするかが問題だから。

そう言えば、メルカリには「メルカリ教室」があるんだよね。売れるコツ梱包や発送の仕方を教えてくれるみたい。まずはそれに参加してみたい。メルカリアプリをインストールすると受講できるみたい。地域のショップで開催してる教室もあるからそれもいいな。(コロナの状況で休止かも)

時間が出来たらの夢は広がる(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. kakanonokoko より:

    通りすがりでコメント失礼します
    ジョーバはジモティーに出せば
    すぐ引き取り手が表れるかもしれません

    • きうい より:

      こんにちは。
      情報ありがとうございます。
      大きい物は「取りに来られる方」って限定して出品するといいんですね。
      検討してみます。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。