そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

助けてくれる人が居たよ。

突風でアンテナが倒れ瓦が割れたけど、私には応急処置も出来なくて業者に依頼した。
すぐ来てくれて気持ちいい対応。助かるわぁ。

思わぬところで大きな出費になると思っていたら「保険が出ると思いますよ」って。屋根の上の天使が教えてくれた(^^♪

信用の出来る業者が来てくれたチャンス!
困っていたテラスとカーポートの屋根の修理もお願いした。少しくらい高かったとしても地元の業者だし安心。

次の私の休みに合わせて専門の業者さんと一緒に来て見積もってくれるって。
ついでにドアクローザーも直してもらいたい。(夫が穴を開けたのはビスの穴が大きくなって緩んだからと判明)

瓦修理(保険適用)、テラス修理、カーポートの修理、ドアクローザーの交換、別々に見積もりを出してもらうことになった。

保険屋代理店の担当者は外出中。戻ったら電話をくれるって。

アンテナは知り合いの「町の電気屋さん」休みに来てもらうことになった。準備万端。



保険代理店から連絡が来た。「テレビが見られなくて大変ですね。すぐ直して大丈夫ですよ。」

んんっ?アンテナも保険が使えるの?

もちろんです。アンテナも保険で払えますよ。○○さんの保険は5,000円だったとしても全額保険が出ますからね。

私の休みに朝イチで写真を撮りに来てくれるそう。もう一人天使が現われたぁ~(^o^)

自分で出来ないから損保ジャパンの『住まいの保険』にした。こくみん共済(全労済)の契約者変更をしようと思った。 これから歳を取る。火事で焼け出されて混乱してる時に自分で連絡したり手続きしたり動...

損保ジャパンの『THE住まいの保険』本当に入ってて良かった。保険料は高くなったけど
それなりの保障と安心があった。

うちの保険代理店はとても親切。アンテナが倒れた時点で連絡したら業者も手配してくれたみたい。

私には助けてくれる人がいたよ(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。