そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

肌診断でハリが無い。ALBIONのクリームが高すぎる。

LINEに化粧品屋さんから無料肌診断のお知らせが来た。最短2分でうるおいと透明度とハリを測定してくれるって。その上お肌に合わせたサンプルを無料でくれるって。

行くのは面倒だけど、今後のお手入れの方向を考えたいと思って寄ってみた。

お店のiPadに年齢と地域を入れて、使っている化粧品と気になるところにチェック。そして顔写真を撮る。そして診断。

うるおい40/100点、透明感60/100点、ハリ17/100点。油分も少ないって。えぇ~~~!!!

ハリが17点って酷くない?ショックだよ。

でも、まあ仕方ないか”(-“”-)”

ハリが無いのは重々承知。去年は夫の介護で急激に痩せたらシワシワになっちゃって。頬はコケるし首は縦にシワが寄って皮膚が余ってる感じ。少しぽっちゃりしてる方がハリがあっていいよね。最近やっと戻ってきたって感じてるところ。



化粧品は規定通りの量を使わないとダメだって。たっぷりゆっくりつけると水分も油分も吸収するそう。

なるほど。量が少ない自覚は無いけどササっと塗るから吸収しない。少ないのかも。

「持ち上げながら浸み込むようにゆっくり塗るといいですよ」

そのゆっくりが問題。私の肌の手入れは2分。順番に次々塗る。化粧水が乾かないうちに乳液を塗っちゃうし。ゆっくり丁寧に塗ることが出来ないんだよね。
それで綺麗になろうったってダメだよねぇ(^-^;


いただいたALBIONの高~いクリーム(リプラント22,000円とエクスパンションクリーム13,200円)

今後、素敵な人に出会えるかもしれないし、もっと時間を掛けてお手入れする!!
とりあえず13,200円の試供品をゆっくりゆっくり塗ったよ(^^♪
高くて買えないけどね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。