そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コロナワクチンの3回目はモデルナでもいい。

兄に接種券が送られて来た。LINEで予約しようと思ったら上手く出来なくて私の所に来た。電話で予約するよりLINEで予約してみたいって。

接種場所から検索したら行きつけの医院の表示が無くて、集団接種にした。

1回目と2回目はファイザーだったけど、3回目はどっちでもいいんだって。基礎疾患があるから(血圧と痛風)早く受けたいって。
3回目にモデルナの交互接種をすると発症を防ぐ効果が高いらしいからいいよ(^_^)/

テレビで年配者はモデルナを敬遠して接種が進まないって言ってた。兄のようにどっちでもいいから早く受けたいって人が多ければ、医療施設や医療従事者の負担が少なくなるよね。



私は2回まではファイザー。テレビで「モデルナを敬遠」って流れてるから、なんとなくファイザーの方がいいかな?なんて思ってたけど、モデルナも視野に入れようと思う。

今日、もう接種が完了した2人(各70代)と話した。2人とも3回目もファイザーで一人は微熱が出て喉が痛かったそう。もう一人もだるくなって腕が赤く腫れたって。3回もファイザーを接種しても副反応はあるんだよ。

私の1回目は腕と型が痛い程度、2回目は微熱が出たけど解熱剤で数時間後に解決。3回目のモデルナは前より薄いって聞くから副反応は弱いんじゃないかな。

どっちにしても私に接種券が届くのはまだ先だろうけど。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。