そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

メルカリの本人確認。「せっかち」なんだよ。

妹と電話をしてて「メルカリを始めたんだけどね、私ってさぁ、そそっかしくてさぁ・・」って話をした。

すごいせっかちだよねぇー

そうなのよ(-_-;) せっかち→確認をおろそかにする→そそっかしいだよね。確かに私はせっかちです。いつからこうなったんだろう。

子育てしながら家事と仕事でいつも急いでいた。子供の時からそういう気質だったかもしれないけど、いつの間にかじっくり考えて行動しないで予測と思い込みが多くなって「そそっかしい」状況になっちゃったんだね。




メルカリの本人確認が出来なくて3回目でようやく完了。偶然自分の誕生日だったから「もう入ってる」と思って誕生年を確認していなかった。64歳なのに誕生日が今年の2月なんてあり得ないよね(^-^;

お知らせに「証明書と私が入力した誕生日が違う」メッセージがあったのにアプリの使い方がよくわからないこともあって読まなかった。なぜ完了しないのかを確認する気も無く「画像がうまく撮れなかった」って思い込んだ。

メルカリの本人確認には①「免許証」の表と裏②「自分の顔」③免許証の表と厚さを撮影し、氏名・住所・生年月日を入力します。
撮影はガイドがあって簡単にできるはずなんだけど、厚さの撮影がちょっと難しかったので失敗したと思い込んだんだよ。

結局2回目も誕生年を間違えたまま送信。間違えたことに気付いたけど「確認できないお知らせ」を待って3度目にチャレンジ。

流石にテキパキ出来て、確認済みのお知らせもすぐ来た。私は1人でやってて苦戦したけど、やってる人にちょこっと教えてもらうと簡単みたい。

不用品がお金になるメルカリって、結構楽しい(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。