そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

もぐらの奴~! 漂白剤と水で戦うぞ。

庭を見ると芝生の上にモグラ塚がポコポコ出来ている。漂白剤を入れて穴を塞いだけど、奴は漂白剤の臭いなんて気にしない。何度か繰り返しているけど変わらずやって来る。

会社のパソコンでもぐら退治を調べていたら「これ畑で見かけるよ」って後ろからパートさん。その声で上司も寄ってきた。

モグラ塚って言うんだよ。うちの庭にポコポコ出来ちゃって困ってる。
今モグラと戦ってるんだよね。
そんな身近にモグラが居るとは思わなかった。モグラってどんな奴?

パソコンでモグラを調べたら「グロイ」って大騒ぎ。




もう芝生がボコボコなんだよね。漂白剤を入れてみたけど全然効かなくて。法律で捕獲しちゃいけないって言うんで何とか追い払おうとしてるんだけど全然ダメ。
捕獲機は買ってあるんだけど、どうにもならなくなったら使おうと思って。
なんかさー、モグラ退治って面白そうだよ。ワクワクするよ。

いやいや、楽しい感じじゃないんだよ。もぐら叩きゲームみたいに「くそー!」って感じ(^_^;)

そう言えば、穴にたっぷりの水を入れるとイイって発見した。そう言えば前に一度やったら効果があったかも。次は水攻めだぁ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. 団子ばあや より:

    こんにちは、初めましてなんですが、モグラ塚を見て思ってることを一言、いいですか?
    芝生なら大丈夫だと思うのですが、塚の下にトンネルのようなものがあるので、そっと土をよけて空洞を確かめて、フマキラー、アースジェット どちらでもいいので思いっきりシューして1~5くらいゆっくり数え、素早く土で蓋をします。これを数か所繰り返すとモグラさん、ビックリしてしばらくは来ないと思います。
    いい土でミミズさんがいるから春先に活発に食べにくるそうですよ、我が家のお花畑もやられて、いつも今頃シューしています。ただ、強い薬なので植物に影響が無いとは言えませんので(私はバラや草花をたくさん植えていて今のところ影響は特にないので3年くらい続けています。)自己責任でお願いいたします。

    • きうい より:

      こんにちは。
      初めて聞く退治法です。情報ありがとうございます。
      アースジェット、家にありますよ~(^_^)
      漂白剤を入れたばかりなので次の作戦に使わせていただきたいと思います。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です