そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

クワマンさんの「抗がん剤中止」はいい選択だと思う。

ラッツ&スターの桑野信義さん。(以下クワマンと呼ばせていただく)
去年、抗がん剤治療を止めたと言う記事が載っていた。

ステージ3~4の大腸がんで周りのリンパにまで転移している状態だそう。2020年秋と2021年2月に手術をして抗がん剤治療を受けていたけど、副作用(吐き気)に耐えられないので2021年5月にやめたらしい。

私もそれがいいと思う。試してみて余りに辛いなら楽な方を選んでいいと思う。私もそうしたいし。



夫は亡くなる一月前まで副作用と闘いながら抗がん剤を打っていた。みるみる骨と皮になって腹水でお腹がパンパン。体は衰弱するばかり。体力を使い切るまで抗がん剤をやって、何の楽しみも無く亡くなった。

腹水が溜まってきた時点で抗がん剤をやめてたら歩けたし車にも乗れた。短くても余生を楽しむことが出来たのに。

夫の闘病を考えるとクワマンさんの決断は正解だったと思う。

クワマンさんがずっと穏やかに過ごせますように。願っている。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。