そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

退職したらとりあえず「ひとり映画」もいいな。

退職届を提出、引継ぎも骨格が決まってきた。いよいよ8月いっぱいで退職。

家の中のこと、庭・畑・・やることはいっぱいあるけど、楽しみも無いと意味が無い。スポーツジムに行けば仲間もいて楽しいけど、残りの健康寿命をそれだけで終わらせたくない。

とりあえずちょこちょこ映画を見に行こう。ひとりで予定してひとりで好きな時に行ける。イオンシネマなら55歳以上は1,100円で見られるしお得。午前中に映画でひとりランチもいいかも。(^_^)/

洋画は日本語吹替え版にしよう。今は文字を読みながらスクリーンを見ることがストレスになる。目が疲れちゃう。

市のイベントに参加するのもいいな。英会話教室やコンサート、体験教室があったら行ってみたい。趣味的な催しもいろいろあるし。

そうだ、旅行にも行くんだった。おひとり様バス旅行。
車で行ける観光地もまだいっぱいあるぞ(^_^)/

な~んて思うけどね。





なんでこんな思考になったか、自分から誘うのがなかなか苦手なんだよね(^_^;)

「彼女は平日仕事だし」とか「私はここに行きたいけどどうかな?」とか「チケットが高いと迷惑かな?」とか思っちゃう。

誘われたらなるべく参加するけど、自分からってちょっと勇気必要る。

そう言えば、ジムの仲間76歳に「〇〇レストランのランチに連れてって」って言われた。前に2回ほど私の運転で4人で行って美味しかったし楽しかった。まだ運転も上手だった頃の話。

片道1時間半の運転で年配者3人を連れてってどうだろ(-_-;)
「ナビを見ながらの運転に自信が無いから、もっと近くのランチにしましょう」って返事した。

お誘いではあるけど出来る限りだよ(;^ω^) 近くのお店を探してみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。