そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

市の集団胃がん検診(バリウム)に行ってきた。

予約してあった市の胃がん検診に行ってきた。

9時から9時45分までの受付。10分前に着いたのに駐車場はいっぱい。テンション下がる。でも帰る人もいて無事に駐車できた。9時より前からやってたんだ。受付の行列に並んだ。

入館前の検温、暑さで皆さん体温が高い。場所を変えることになった。周りの人の番号を見ると私と同じ枠の人は50人程度みたい。

数人後ろの男性が「なんでこんなに混んでるんだよ!」って不機嫌。係の人が「すみませんね。今日は150人受けるんで。」って。

いつもはもっと空いているらしい。男性は「チッ」って感じだけどその後は静かだった。

今ぬか漬けのお陰で便秘が解消している。バリウムも5時には出て一安心(^_^)/



前日スポーツジムで「明日胃がん検診でバリウム飲むんだー」って話した人。昔からの会員さんで50歳くらいの女性 。

受けた方がいいですよ。
私はそれで胃がんが見つかったんです。

えぇ~!びっくり!早期発見だったので今は元気だって。良かった。
言われてみれば、彼女は休会している時期があった。

自分的には胃がんの可能性は無いと思っている。
もし、再検査であったとしても早期のはず。やっぱり検査は重要だよね。

来年は会社の健康診断は無いから、市の検診の受け方を聞いておいた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。