そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「がん経験者向け入院保障保険」があってびっくり。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ネットを見てたら「がん経験者向け入院保障・・」ってタイトルが目に入った。MICINinsuranceって保険会社すごくない?
普通はがんになった人は入れないじゃん。経験者って再発するかも知れないんだよ?

逆に考えたら、ガンになってから入ってもいいってことだよね?そんな都合の良い保険があるんだ。

でも、入るには条件があった。

1,経験したガンの種類とステージは問わない。
2,経験したガンの診断確定からステージに応じて6~60か月経過後に加入できる。
3,がんの入院も保障(免責開始後31日目以降)
4,がん以外のすべての病気やケガによる入院にも支給。

要するに最初のガンは治癒した。再発に備え入る保険って事かな。


 

条件として

*現在入院中じゃ無いこと。
*過去3か月以内に医師による入院・手術・検査のいずれも勧められた事がないこと。
✳︎過去3か月以内にがん以外の病気やケガで、医師の診察・検査・治療・投薬を受けてないこと。
*過去1年以内に、がん以外の病気やケガで入院・手術したことが無いこと。
*がんの緩和治療や週末期医療の目的で療養施設・介護施設を利用中でないこと。

う~ん、うまく出来てるなぁ(^_^;)

オマケに月額保険料もちょっとお高い気がする。だって仕方ないよね。再発や新たながんや病気に備えるんだから。

でも私のアフラックのがん保険はもっと高い。夫の契約を私に変更したから。でも通院してて審査の段階で落とされちゃうから仕方ないさ。

私はがんの家系ではないので解約しようか悩むけど、70歳くらいまでは何とか継続していきたい。解約したらすぐがんになったりして…(._.)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です