そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

『キングダム2 遙かなる大地』見てきたよ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏休み、小学生の孫2人は毎日ゲームばかり。
コロナで友達と遊ぶこともなかなか出来ず、暑さで外遊びやプールも中止でかわいそう。

私が休みの日、一緒に映画を見に行くことにした。

『キングダム2 遙かなる大地へ』

4DXもあったけど遠いし高いからイオンシネマの2Dで。イオンは小学生1,000円×2人。私が1,100円で3,100円。

コロナで旅行にも行けないしで可哀想。近場で3,100円で楽しめたらいいよね。私も観たいし(^_^;)



金曜ロードショーで1作目をやってて楽しみにしてたよ。ストーリーもキャストも良かった。山崎賢人も清野菜名すごいよね。トヨエツもカッコ良かったし。原作を読んでないけどね。

上映時間は2時間14分。すごく長く感じた。
30分位でトイレに行きたくなってずっと我慢してたから。参っちゃうよね。

それと邦画で余裕があったせいか私の悪い癖が浮かぶ。
清野菜名の袖、あんなヒラヒラしてたら動きづらいでしょう!マスクだって苦しくて戦えないし。女性でトイレはどうするんだろう。
全員の事だけど、あんなに戦ってるのに飲まず食わずで・・熱中症で先に死んじゃうよ。
な~んて現実的。作品で描かなくてもいい内容だけど・・(^-^;

ただ・・面白かったけど、「トップガン」が良すぎてくすんじゃう感じ。

エンドロールの最期に「キングダム3」の予告が流れた。
2023年って。来年上映みたいだよ。観に行こう!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です