そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コロナワクチン、モヤりながら受けてきた。

新型コロナワクチンを受けて来た。前回、集団接種で受けたら待ち時間が少なくて良かったから今回も集団接種にした。今回はファイザー!

予約時間の10分前に到着。そして5分前に受付。待ち時間なしで進んで行く。接種後の15分を入れても20分で終了。やったね!

数日前に「オミクロンに有効なワクチンを申請する」ってニュースを耳にした。承認されると10月中旬から接種が始まるらしい。

4回目接種直前で?ってモヤモヤしたけど、10月中旬に直ぐ打てる訳でも無いだろうし、それまでに感染するのも怖いしでキャンセルしないで受ける事にした。




最近「3回目、4回目は打たない」って人の話を聞いた。副反応が強いかも知れないのに打つ意味がわからないからだって。わからないのに体に余分なものを入れるのは嫌なんだって。

感染しないわけじゃ無いしね。

私は「感染しても重症にならない」って信じて接種して来た。引き続き感染予防はするけど、何処で感染するか分からないから少しでも軽くって思って。実際には重症の人も居る所はモヤるね。

接種した腕と肩が痛くなってきた。また熱が出るかな。ちょっと頭が痛い気もする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。