そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「ジュラシックワールド」を4DX3Dで見て来た。

お盆休み、予定していた「ジュラシックワールド」を4DX3Dを娘と孫と観てきた。

チケットは娘が前日にネット予約してくれた。割引のある日だったらしく、前日にはすでに満席に近く前の方。でも行って満席じゃ困る。良かった!

4DXって韓国のCJグループ傘下のCJ 4DPLEX社が開発した映画館用の環境効果技術なんだって。

当日、30分前に全員で酔い止めの薬を飲んだ。乗り物酔いしやすい人は飲むといいってネットでみかけたから。今は酔い止め薬は飴になっていてびっくりだよ。




4DX3Dは初めての経験。入口で検温して3Dメガネを受け取って入場。手荷物はロッカーに入れる。わぁ~ディズニーランドみたい。

椅子は大きくてちょっと高い位置にある。全席との間隔が広いので背の高い人が前に座っても頭で見えないって事は無さそう。

ネットでは「ポップコーンや飲み物はこぼれる恐れがある」とか「トイレに行きづらい」ってあったけど、持ち込んでる人もたくさん居る。ただ飲み物はこぼれないように蓋付きが必須かも。
シートベルトは無いから椅子が動いて無い時なら席を立つのも大丈夫。

ストーリーに応じて椅子が上下前後左右に動き振動もある。最初は結構キツいと思ったけれど、人間って適応力があるんだね。最後には全然平気。

雨のシーンは水が風のシーンでは風が。雪のシーンでは雪が降る。煙の上がるシーンでは左端から煙が上がっていた。前の座席の後ろから吹き付けたり壁のファンから出てくる。私は気づかなかったけど焦げた匂いもしたらしい。

遊園地のアトラクションに近いような感じ。





3Dメガネは迫力があっていいけど、それで目が回るって事があるかも。一度経験したから次回は4DX2Dでもいいかなって思った。
追加料金がかかるから2Dでもいいけどね(^_^;)

私はストーリーに夢中になるから酔い止めは不要みたい。

余韻に浸りながら「夕飯はお寿司を食べて帰ろう!」とはま寿司に寄った。

そこで失敗。次回に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。