そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

エアコンから直接水が出てきてびっくり。

天気が悪い日が続いている上、ちょっとだけ晴れたもんだから湿気が凄い。エアコンを入れたら室外機からの水が面白いほど出る。

たまには使ってない部屋も湿気を取らなくちゃと思い、亡き夫の寝室のエアコンをドライで設定した。どのくらいの水が出るかな?楽しみ(^O^)
15分ほどして室外機を見に行った。




室外機の周りに水は全然出てない。15分じゃまだなのかな?
部屋はちゃんと冷えてきている。そのうち出てくるでしょ。

しばらくして部屋に行ってみたら「キャー!!」

エアコンから直接水が出ている。ポタポタポタポタ・・結構の早さで落ちている。下の畳がビショビショで跳ねて壁も濡れている。

慌てて電源をOFFにして畳と壁を拭き、バケツを置いた。

再度室外機を見に行ったら劣化して配管が途中で切れている。本体とドレンの繋ぎ目も壊れてるのかも。修理しないと使えないな。

バケツに貯まった水は100ccほど。すごい。

畳に大量の水が浸みこんだ。除湿機で乾かそう。ついでにタンスや押し入れの戸を開けて4時間くらい乾かした。これも大量の水。500ccはあったと思う。

使ってない部屋だからいいけど、家電もどんどん古くなって家を維持するって大変だってあらためて思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。