そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

今度は日産ノートのインテリジェントキーが壊れた。

数日前から日産ノートのインテリジェントキーの「電池切れが近い」警告が出ていた。出先で切れたら大変。

どうやってエンジンを始動するんだろう?って思いながらも、早めに電池を交換すれば問題ないからね。

電池を買ってきて、いざ交換。




蓋がなかなか開かなくて、細いマイナスドライバーを差し込んでぎゅうって力を入れてやっと開いた。

電池を入れ替えたけど動かない。蓋に隙間は無い?電池の向きが違う?
結局動かず。諦めてスペア(もう一つの鍵)を使うことにした。

鍵がひとつじゃ今後何かあったらと思うと不安。できれば修理するか新しいのを注文したい。でもお高いんだよね~(-_-;)

そのうち・・なんて思っていたら、また電池残量の警告が出た。どうしよう。

電池を交換してもまた使えなくなる可能性がある。そしたら車が動かない。そもそもふたつとも電池が無いなんてホントかなぁ?車が壊れてるんじゃ無いの?

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ヒロシ より:

    バッテリー上がりですね。スモール、切り忘れて。

    • きうい より:

      こんばんは。
      ブログを読んでいただきありがとうございます。
      バッテリーじゃ無かったんですよ。
      なんと自分でインテリジェントキーを壊しちゃった事が判明したんです。
      つづきを投稿しましたので読んでくださいね。
      コメントありがとうございました。

  2. バディホリー より:

    日産ディーラーにお願いしても、400円位です。ディーラーでやりましょう。

    • きうい より:

      こんばんは。
      夫がやってくれてたので自分で交換するものだと思ってて、
      ディーラーに行くことも思いつきませんでした。
      行ってたら400円程度で済んだんですね(^_^;)
      今回、交換方法を教えてもらったんですが、
      ダメそうなら無理しないで早めにディーラーに行ってみます
      コメントありがとうございました。

  3. Fine より:

    インテリキーの電池が無くなっても、エンジン始動はできるのて、焦る必要はなかったのですけれどね。

    • きうい より:

      こんばんは。
      そうなんですよ。
      その時は始動方法を知らなかったので交換すれば解決って思ったんです。
      自分で壊しておいてシステムが壊れてるんじゃない?って言うんだから、
      車にもディーラーさんにも申し訳無かったです(^_^;)
      余談ですが「インテリキー」って呼ぶんですね。勉強になります。
      コメントありがとうございました。

  4. abenki より:

    オススメ記事から来ました
    エマージェンシーキーと壊れた本体あれば
    エンジンは掛かりますよ
    日産は中古の登録出来るのかなぁ?

    • きうい より:

      こんばんは。
      そうなんですよ。エンジンは掛かるはずなんですよね。
      結局、インテリキーを壊してしまったのが判明して新しいのを注文しました。
      大失敗です(^_^;)
      翌日(9/7)につづきを投稿しましたので読んでいただけると嬉しいです。
      コメントありがとうございました。

  5. 唐澤貴洋 より:

    Googleのオススメに表示されて見に来ました。
    タイトルに日産への悪意があるように感じます。
    内容を読むとメンテナンス不足なだけじゃないかと、タイトルはまるで日産製品が「またやらかした」のような表現。
    日産社内に知れたらヤバいレベルかと思いますよ…

    • きうい より:

      こんばんは。
      ブログを読んでいただきありがとうございます。
      いつもやらかしているのは私の方で、日産に悪意があってでは有りません。
      車に疎いのでメンテナンス不足はご指摘の通りです。
      結局、インテリキーは私が壊したことが判明し、
      翌日(9/7)に続きを投稿しましたので良かったら読んでください。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。