そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

NHK「ちむどんどん」の沖縄そば、3杯は食べられるぞ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK朝の連ドラ「ちむどんどん」が終わった。

ネットで叩かれてて・・まぁ確かにねぇって否定は出来ない。私も「えぇ~おかしいでしょ?」なんて辻褄が合わないと思ったところ満載。でもドラマだからいいさ(^o^)

ただ、料理が出てくるたびに思ってたんだけど量が少なくない?
沖縄そばだってスープの中にちょろって入ってるくらいでしょ。私だったら3杯は食べられちゃうけど。

最終回の回顧場面でも、食べ盛りの子供たち4人で足りる?なんて思っちゃった。貧乏だったから満腹にはならなかった事もあるけど、畑があるなら野菜だけでもたくさん食べさせたい・・なんて思って。
私が子供の頃もそうやって育ったから(^_^;)




沖縄そばってあんなに少しなのかな?なんて思ってネットで検索したら違うみたい。普通のラーメンくらいの量はあるみたいね。なら3杯は食べられない(^_^;)
ちむどんどんの麺は撮影用の量なのかも知れない。

ちむどんどんの沖縄そばには三枚肉の乗せてあったよね。ラーメンのチャーシューと同じだね。ポピュラーな沖縄そばだって。

ちなみに骨付きのスペアリブ(ソーキ)を乗せた物がソーキそばらしい。

沖縄料理、食べてみたいわ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です