そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「我慢してるのがバカみたいだから」って確認された。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで久しぶりに話した男性。
夫が亡くなったことを知ってて、亡くなった年齢と病名を聞かれた。

私:77歳で胃がんです。
男性:若いよね。たばこ吸ってた?
私:61歳くらいで舌がんを患たんですけど、それまでは吸ってましたよ。
男性:だよね。タバコはダメなんだよ~ 俺の妹もたばこ吸ってて51歳で亡くなったんだよ。酒は?
私:毎日飲んでましたよ。
男性:そうだよね~!タバコと酒はダメなんだよ。

それをやってて長生き出来るならさぁ、俺の我慢がバカみたいだからさ!

自分は間違ってないと確認出来たみたい。良かったね(^o^)

以前、彼はこのままだと糖尿病になるからって健康診断で言われ、軽い食事制限をしてた。頑張っても血糖値は少ししか下がらず、結局遺伝って事で納得しながら制限を続けてるらしい。

タバコは止めお酒は控えるように言われ、彼は実行している。




タバコは完全に止めたって。凄い!
お酒も毎日飲むのを止めたって。飲みたい時だけ飲むようにしたら飲まない日が増えたらしい。

タバコを止め、軽い食事制限(糖とカロリーと塩分)・筋トレ・ランニング・お酒も控えて・・頑張ってるよね。

彼は50代後半の経営者で会社が伸びているところ。志半ばで倒れるのは絶対に嫌なんだと思う。やり手社長って感じがする。

それと「在宅看護はしたくない」って言い出した。
亡くなった妹さんをお母さんが看護してて、素人が看護するのはお互いに辛いって。

家族に負担を掛けたくないし、文句言われながら素人の看護で苦痛があるのも嫌だから病院や施設に入るって。

私も同感!!

「可愛い看護師さんに面倒看てもらうほうが楽しいし」なんて言ってるけど、それはどうかな?
今は男性看護師さんも多いって知らないみたい(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ゼロ より:

    メアドでなく、ニックネームでお願いします。困ります。

    • きうい より:

      おはようございます。
      ニックネームにメルアドが入っていたのに深く考えずに承認・返信してしまいました。
      こちらで書き換えは出来ませんので削除しました。
      申し訳ありませんでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です