そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

友人とランチに行って「価値観」を考えた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事を辞めてから平日ランチに行けるようになって、10年以上前から出掛けてるスポーツジムの仲間4人で行ってきた。

「連れてって」って言われてたけどちょっと遠いお店で運転が心配。そしたら6歳若い友人が「私が乗せて行くから予約して」って言ってくれた。

私は企画係みたいな感じでいつも運転して行ったけど、最近は運転に自信が無い。みんなとお喋りしながらは危険。彼女が行ってくれてこれで出掛けられる。




コロナでしばらく出掛けて無かったからお互いの歳を確認したら、78歳、68歳、64歳(私)、58歳。 ほぉ~(^_^;) みんな平等に歳をとってるね。

乗せてってくれた車は新しくてカッコイイ外国車。旦那さんの車かな?
運転の彼女はシンプルな普通のジーンズに薄手のニットにスニーカー。ブランド品じゃないし貴金属も着けて無いところがかっこいい!
価値観かな。資力は充分あるのに洋服には重点を置かないみたい。

価値観っていろいろだなって思った。

ちょっと前に前の会社の女性と食事に行った。二人ともオシャレが大好きで素敵なお洋服。ネイルにアクセサリーピカピカ。

彼女たちが前に言ってた事。
「普段の食べ物にはお金を掛けたくない。その分洋服や靴が欲しい。」価値観だね。

私はと言うと食べるの大好き。洋服ほどほど。その他ほどほど。
でも任天堂switchは買った。ふふ、価値観だね~(^_^)/

くだらないって思う人も多いと思うけどね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です