そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

皆さんポイントに詳しくてびっくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムでPayPayポイントの話が出た。
「ガソリンは○○で入れるとPayPayポイントが20%もらえるんだよ。」って聞いた。

ちょっと前に妹とランチに行ってポイントをもらった(付与予定)ばかり。私が誘って行ったお店が偶然PayPayの還元のできるお店だった。妹は私が知っていてお店を選んだと思ったらしい。
帰りの駐車場で知らなかったことを伝えると「お得だよ」って行ってたけど時間が無かったから詳しく聞かなかった。

情報をくれた人はスーパーもガソリンもコンビニも20%還元のお店に行っている。偶然もらった私とは全然違うよ。そう言えば最近はそういうことに疎くなった。前はそういう情報もすぐに入手したのに。






PayPayだけじゃなく何の支払いかで使い分けてて・・・皆さんポイントを駆使していることがわかった。Tカードに交換してウェルシアで1.5倍で使えるときに買い物するとかで凄い!!

税金の話が出て・・

しまった!!

国民健康保険の納付書が来て銀行振替にしてしまったばかりだよ。その時は市から観光チケットが4名分もらえるのでクレジット払いの事は全然浮かばなかった。失敗しちゃったな(-_-;)

でも、来年は65歳になるから国保税は年金から引かれちゃうんだ。あと2回のことだから諦めよう。チケットと方が値段が高いはず。

電気とガスはクレジットカード払いにしてあるし水道はクレジットが使えない。固定資産税が引落しになってる。

来年納付書が来たら還元率が高いクレジットカード払いに変更しよう。年金暮らしはポイントも熟知しないとダメね(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です