そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

任天堂「スプラトゥーン3」で心臓が不調。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Nintendo Switchを買って人気のスプーラトゥーン3をやっている。
目が痛くなるので長時間はできない。それでもヒーローモードやアルバイトを頑張っている。ナワバリバトルは1試合3分なので隙間時間にちょろちょろっと。

でも最近困ったことが起きた。

switchをオンにするともう心臓がバクバクして手汗をかいてしまう。対戦が始まったら手の平MAXベチョベチョ!体も熱くなる。ハンカチで拭きながらって異常だよ(>_<)

そのうちゲームに関係なくバクバクするようになって「心臓が悪いのか?」って不安になる。




測ってみたら血圧は正常で脈拍が多いわけでも無い。精神的な問題なのか?とにかくドクンドクンって鼓動が大きく感じる。

スプラトゥーンのせい?

検索したら、過度の緊張・不安・興奮をしているせいで自律神経がバランスを崩して心臓の鼓動を大きくしているらしい。

原因はゲームだったよ^^; もともと自律神経の調子が悪いから緊張と興奮でバクバクになったらしい。

参ったな。でもスプラ熱が冷めてきたところ。理由はいくらやっても上手くならないから。知らない人と塗りバトルもイクラ取りのバイトもいつもビリで役に立たなくて申し訳無い^^;

かといって武器の使い方等を細かく調べることも面倒。もちろん操作技術もない。

少しのんびりやることにした。

孫たちと楽しく遊べるのはとても嬉しい。そんなときは鼓動も手汗も無かったりして不思議。孫に遊んでもらえるのもあと数年かな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です