そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

トイレットペーパー、好みはいろいろだね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の汚水は浄化槽で処理していて、管理会社から「トイレットペーパーはシングルを使ってください」って言われてる。

浄化槽の清掃を伸ばす為みたい。ダブルの方が多く使っちゃって溶けにくいのかも。清掃は1回2万円以上掛かるからその方が助かるわ。

私は特にこだわりがないので「了解」って感じだけど、ダブルじゃ無いと嫌だって人も居るよね。

毎日使うトイレットペーパー、前の上司は「シングルは許せるけど柔らかくなきゃ嫌だ!」って。
社長は「シングルで硬いのがいい」って言ってた。柔らかいと引っ張りながら切れちゃうから嫌なんだって!




私はトイレットペーパーの先を三角に折ってあるのが苦手で、折った部分を中に折り込んで使う。
次の人が使いやすいように折ってくれるんだけど、まだ洗ってない手で折るわけで・・知ってる人ならいいけど知らない人だとちょっとねぇ。
ホテルや旅館のトイレは掃除の人が折るので大歓迎なんだけど。

コロナ禍で折った部分を捨ててる人も居るんだよ。もったいないから折らないで欲しいな。

な~んて言いながら便座は普通にそのまま使ってるから不思議な自分(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です