そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

無料廃品回収のチラシが入ったので電話してみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ずっと不要品の処分を考えていた。夫が使っていた古い耕運機とNationalジョーバが場所を取って何とかしたい。

買い物から帰ったら玄関のポストにチラシが挟まっていた。

無料廃品回収!○月○日に回収に回ります。

目に留まったのは個別に片付けもやってくれるってところで、そういう業者ってネットにも載ってるけどちょっと怖い。前に「貴金属を出せ」ってケガをさせられたニュースがあったし。

チラシの業者は古物商の許可も取ってる地元の業者で全然知らないより安心。番地も表示してあるしHPには写真も載ってる。

出す物をリストアップして後日電話をしてみた。




なかなか電話に出なかったので「やっぱ怖い」と思って切ったら、すぐ折り返しがあった。
業者さんは日本語でちょっと安心。それに優しい話し方の若い男性。

不要品の買取りをお願いしたら快く引受けてくれ、日程を調整してくれた。

ただ・・ジョーバは料金がかかるみたい。金属製品の買取りと相殺してくれるといいけど。多少の料金は覚悟の上さ(^o^)

不要品はこちら。

 

 
最後の物置にはスタッドレスタイヤが2台分入っている。もう38年前の物で扉の下の方が腐蝕して今年遂に開かなくなった。タイヤを移動してもらえたらこの物置も持って行ってもらいたい。

いかに!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です