スポンサーリンク
不用品処分で残された籐のイス。燃えるゴミだからあとでって思ってたけど、どうせだからこれも分解して処分しちゃおう。今やらないとずっとそのままになる。
市指定の大きいゴミ袋に入れれば必ず持って行ってくれる。やるぞ~~!!
まずは簡単そうな下の部分を切り取った。
籐の部分は少なくて力が掛かる部分は木材なんだよね。意外と硬い。電気ノコギリは太い所や幅の広いところはダメなんだよね。。
オマケにあちこち長いビスが打ってあって合わせ目近くでは切れないしビスは緩まないし。ビスは綺麗に埋めて丁寧に作ってあるから解体は大変。
汗だくで2時間近く格闘して、こんな感じでカットした。やったー!
ゴミ袋に入れたら・・あれ?大きすぎる。再度いくつかを切って小さくし3袋に入れた。もっと小さくすれば2袋に入るけど労力を考えるともう充分。あとはゴミの日に出すだけ。
夫は買い物が好きだった。自分が欲しい物はすぐ買うし、テレビを見ながらうっかり「いいねぇ」とか「欲しい」とか言うと翌日には買ってきて「○○円」って要求されて参ったよ。
そういう物はたいてい不要品になってしまう。処分できて一段落。
大きい物はもう無いから、あとはメルカリで売れるか考えながら捨てて行く。出品は面倒だけど売れると嬉しいしお小遣いになる。使える物は次に使ってもらえるのも嬉しい。
終活、頑張る!!
きうい
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク