そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

さらなる不幸。ワクチン5回目の予約が・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新型コロナワクチンの感染者が多くなってきた。ワクチンを打つことを躊躇っていた私も「やっぱ打とうかな」って思い始めた。

スポーツジムで話をする内科の先生に「○○市はBA1かBA4,5かワクチンが選べるんです。そう言われても素人だから困っちゃう。どっちが良いんですか?」って聞いた。

秘密って感じで教えてもらった。
お医者さん的に言ってはいけないのか?
先生の医院では別のワクチンを接種してるのか?




帰宅後QRコードを読込んで予約しようと思ったら、どっちのワクチンを選んでも予約に進めない。私が悩んでる間に予約でいっぱいになったに違いない。

翌日、予約の電話番号に掛けてみた。

12月いっぱい予約が入ってて空いてません。

ひぇ~~~!!!!12月までいっぱい!なんて私はバカだったんだろう(>_<)

なるべく早く打ちたいのでとりあえずキャンセル待ちをすることにした。運が良ければ予約できるって。

でも考えが甘かったかも。1日何回もアクセスするのに全然キャンセルが無くって凹む。
考えてみれば予約直前で体調が悪いとかじゃないとキャンセルしないよね。

ネット予約では先に進めなかったけど、電話なら1月の予約が入れられたのかなぁ?
3回目や4回目も打たない人もいるんだから慌てない。
予約できるようなら5回目を接種する。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. 花まま より:

    ワクチンは良く考えて接種した方が良いですよ!
    長尾和宏先生や、ニコニコ動画で鹿先生が論文を説明してくれてます。参考にされては如何ですか?

    • きうい より:

      こんにちは。
      いくつか見させていただきました。副反応は怖いですよね。
      最近も亡くなった人のニュースが流れていました。
      私のキャンセル待ちは続いてますが、
      外国でオミクロン株の新たな変異株XBB系統が出てるって知って、
      新しいワクチンが出来るのでは?と、また躊躇してる状態です。
      コメントありがとうございました。

  2. 医療従事者 より:

    何時も拝読しております。
    既に4回接種済みでしたら、慌てなくても大丈夫だと思いますよ。
    新型コロナワクチン自体を忌避している方はもうどうしようもないのでw、主治医の意見に従うのが一番です。
    医師の中にも反ワクチンや反抗癌剤が居りますが、その数全医師中0.005%だそうです、これは統計で出ている数字で実際はもう少し多いかもしれませんがその程度です。
    声だけ大きい極小数派ですから。

    • きうい より:

      こんばんは。
      いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。嬉しいです。
      なかなか予約が入らなくて焦ってましたが
      医療従事者の方に「慌てなくても大丈夫」と言ってもらえると落ち着きます。
      (4回目は8月に接種済みです)
      私は感染して重症よりワクチン副反応のリスクを選びたいと思います。
      重症の苦しさと接種しなかった後悔の両方は辛いので(^_^;)
      次々変異株が出現して不安ですが、
      そのうち1月の予約画面が表示されるでしょうから慌てないことにします。
      コメントありがとうございました。

医療従事者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です