そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ワクチン5回目接種。考え方はそれぞれ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新型コロナのワクチン5回目接種を受けようと決意しキャンセル待ちをしている。
予約サイトにちょこちょこアクセスするけど空きが無い。

以前はオミクロン対応BA.1かBA.4-5か選べたけど、今はBA.4-5だけになっている。接種が進んでるって焦ってたけど、外国でオミクロン株の新たな変異株XBB系統が出てるって知って、新しいワクチンが出来るのでは?と、またちょっと躊躇していた。

予約が入らない状態でモヤモヤしてたら、医療関係者の方から「既に4回接種済みでしたら、慌てなくても大丈夫だと思います」ってコメントをいただいた。ありがとうございます。

落ち着いて調べたら、デジタル省の接種記録状況によると11/22の接種状況は全人口の4.68%だそう。65歳以上でも14.52%だって。

予約が出来ないって焦ったけど、確かに慌てるほど遅くないんだね。




スポーツジムで5回目の話題が出たら「2回受けたけどもう受けない」人や「接種券が来たらすぐ受ける」それぞれで考え方もいろいろ。
副反応が酷くて1回しか受けてない人もいるしね。

私は「重症の苦しさ」と「接種しなかった後悔」の両方は辛いので、ワクチンを接種するつもり。ただねぇ、接種後すぐに新たな変異株XBB系統対応のワクチンが開発されると悔しい。

とりあえず予約サイトにちょこちょこアクセスしている。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です