そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「金がなければモテない」60代からの婚活は・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

しばらくぶりに会ったスポーツジムの男性。70代中頃かな?
行く時間が合わなくて10年くらい会わなかったからいろんな話をして、

○○さん、若い頃はかなりのモテモテだったじゃないですかぁ

彼は可愛いタイプのイケメンで、私が知ってる40代後半以降はモテモテだった。
「Aさん(女性)は○○さんが好きみたい」とか「○○さんがBさん(女性)と付き合ってるらしい」とか「Cさん(女性)と食事してた」とか結構聞こえてきてた。

何回か飲み会でご一緒したこともあって、優しくもの静かでいい感じの人。

いやぁ、金がなくちゃモテないんだよ。
もう年金だからさぁ。

う~ん、確かに。




彼は住宅メーカーの営業マンだったから今でも臨時収入があるらしい。(一緒に会話してた人がそう言ってる)
でも普段は年金生活のご夫婦だから、見た目は初老の素敵な人だけど、彼女と遊ぶお金はないよね。
年代的にも割り勘は出来ないだろうし。

そう考えると、私に声を掛けてくれた人はお金もあるし清潔だし、ちょっと惜しい気持ちになる。

「籍は入ってないから独身なんだよ。」って言われても。会社に来る業者さん。70歳くらいかな。ここのところよく話しかけられる。 最初は「旦那さん亡くなったんだって。これからは楽しみながら...

今でも電話(会社経由)があって誘われるけど、私は食事に行ったり飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりの「親しい茶飲み友達」を希望してるからどうかな?(^_^;)

そう言えば、60歳以上の婚活は男性も「金銭的に自立してる女性」を求めるらしい。これから結婚して奥さんを扶養するって大変だもんね。

私は1人で生活出来てるし、友達との食事や飲み会は「各自」や「割り勘」で支払ってるし、ある程度自立してるって思ってるけど・・どうなのかな。

60代からは男女ともに「金銭的に自立」が必要。
ちょっと考える話でした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です