そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

毛布のふちを換える。テープが意外と高い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事を辞めたので休日に孫が泊まりに来る。寒くなってきたから寝具がたくさん必要。前から思っていた毛布2枚を直そうと決めた。

毛布そのものは何でもなく肌触りも良いのに縁が切れている。最初のうちは手縫いで直したりしていたけど、ふち取り布そのものが切れてしまってひどいんだよ。

洗濯機で洗えるからかなり使って、中が見えてきたから押し入れにしまってあった。

ネットでふちテープを探したらamazonで1個528円。プライム会員なので送料は無料(^_^)楽天は30円ほど安いけど送料がかかる。

驚いたのは1個2mしかないんだよね。毛布1枚に7m必要で4個必要。
修理に2100円。高い!!
新しいのが5,000円くらいで買えるのに。




これから寒くなって外の仕事がなくなる。こういう家の中の作業は楽しいだろうし、直したあとの達成感は大きいだろうな。買おう!

毛布2枚分の8個なら楽天も送料無料にならないかな?って調べたけど面倒になった。時間を使って240円程度の差ならamazonで買おう。

買ったのはこれ。ピンクとこげ茶4個づつ。これを買って、お直しのお店に依頼する人もいるらしい。


自分で上手く出来るかは問題。2枚分買っちゃって大丈夫かなぁ。でもさ、冬はテンション上げていかないと気持ちが暗くなっちゃうからね。

大丈夫、きっと上手くいくよ!

毛布の写真を撮りに行ったらピンクの毛布は縫い糸が切れてるだけで、ふちを換えなくても済みそう。

あーもったいない(>_<) いずれダメになるからいいけどさ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です