そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

もらったポイントを使う機会が無い。d払いで失敗。

今、国や市町村のキャッシュレス推進でもらえるから嬉しい。
もらえるポイントはできるだけもらいたい。PayPayを使ったりchiicaやd払いをダウンロードしてゲットしている。

それらは開催期間があって、ポイントをもらうためには現金のチャージやクレカでの支払いが必要。20,000円チャージすると26,000pt(6,000ptもらえる)とか5,000円買い物すると1,000ptもらえるとか。

各市町村でいろんなアプリを使って開催されるから、もらったポイントを使う機会がないので困っちゃう。近くの市町村が開催しなくなったら使う時が来るだろうけど(^_^;)




私のスマホはdocomo。連絡用アドレスに市お得情報が送られて来てd払いアプリをダウンロードした。

「電話料金合算払い」でクレジットカードで決済に設定。
d払い、dポイントクラブ、クレカ(イオン系)のポイントがもらえるから一石三鳥じゃん!今月中になら地域のキャッシュレス決済応援ももらえるし!

ユニクロでの買い物と食事代をd払いで決済。家に帰って履歴を確認した。
5%のd払いはdポイントに即表示。地域の応援ポイント1000ptは1月末に付与されるって。ヨシヨシ。
あれ?15%のdポイントクラブが付いてない。

どうやらdポイントクラブの会員番号を提示しないと付かないらしい。
ありゃりゃ~~~!!大失敗。


でもさ、同じdポイントをもらうのに2回も提示するの面倒だよ。docomoユーザーはd払いとdポイントクラブと連動して付与して欲しい。

そんな話を娘にしたら「d払いのバーコード部分をタッチすると下にポイントクラブのバーコードが表示されるよ」って。

なるほど。次回は忘れないように提示しよう!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です