そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ママさんもひとり。今度遊びに行きます。

ショッピングセンターで夫の友人カップルに会った。

昔、私等夫婦と4人でゴルフに行ったことが何度かあって、帰りに彼女の経営するスナックでコーヒーをご馳走になったり、我が家でお茶飲んだりした。

彼女はスナックのママさんで70歳くらいで今も営業している。サバサバしてて姉御肌。

あの頃「週に1度でいいからアルバイトに来ない」って何度も誘われたっけ。年配のお客さんには40代の私がちょうどいいって!!

旦那さん亡くなったんだって。
私も1人だからさ。今度遊びに来て。電話番号知ってるよね?

当時はお店の2階にお母さんと2人で住んでいて、近年になってお母さんが亡くなった話は聞いてたんだよね。昼間はひとりで暇してるって聞いて気になってた。




今度電話することになって、別れ際に嬉しい言葉を掛けられた。

随分綺麗になったけど彼氏いるの?出来た?

出来てないけどね(^_^;)
マスクしてるから目と眉しか見えないけど、お世辞でもそう言ってもらえると嬉しい。
もしや、私にしてはお高いアイクリームが効いて来たのかも。

考えてみたら、昼間に行かなくてもいいんじゃない?

スポーツジムが休みの日にお客さんとして行くって手もある。
お客さんの年齢層は高いみたいだから、そこで茶飲み友達が見つかるかも知れないぞ。

でもなぁ、車で行くからお酒は飲まないんだよね。悪いかなぁ。

とりあえず昼間に遊びに行ってみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です