そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

トルコ地震にDポイントで寄付をした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連日のニュースでトルコの地震について報じていて、被害が大きいことは知っていた。

大変だなぁと思っていたら娘から「Dポイントを寄付した」とLINEが来た。

そうか、私も寄付しよう。
D払いから寄付を申込んだらDアカウント設定で頓挫。このDアカウントって自分のスマホを守るためにダウンロードしたんだけど使いづらくて困ってる。アンインストールしても良いのかどうかも不明で・・

ドコモのDポイントクラブから寄付を申込んだら即OK!!
たった1,000円だけど役に立てたって自己満だよ(^o^) ポイントが減るだけだし。




ずっと以前の話、郵便局の振替用紙でユニセフに2回ほど寄付をしたことがある。困ってる人を助けてあげたい気持ちだったけど、ユニセフから定期的に振り込み用紙が送られてくるようになった。

自分から寄付をするのはいいけど催促されて寄付をするのはとても嫌。それ以来ユニセフの寄付はやめてしまった。広告代や郵送代で随分経費が掛かるでしょうにね?何だかなぁ~って感じ。

その後は東日本大震災はネットで、テレビ朝日のドラえもん募金とか電話で参加した。

docomo以外でもやってると思うけど、ポイントを寄付するっていい案だよね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です