そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

有料老人ホーム「やすらぎの郷」は特別なんだ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

午前中の早い時間にスーパーに買い物に出かけた。最近は空いてる午前中に行くことが多い。

その時間帯は年配の男性が1人で買い物をしている姿を多く見かける。どう見ても一人暮らしだろうなぁって感じ。年配の男性はスーパーの買い物は女って意識があるから躊躇する人も多いんだろうな。実際に頼まれたことが何度もあるし。

商品を選んでいたら見たことのある男性が買い物をしていた。スポーツジムで時々話したりゴルフコンペに参加したり。地元企業の元有力者85歳。

10年前くらいに奥さんが亡くなったので、資産を整理し有料老人ホームに入ったって聞いた。そのホームは車を所有出来る。それで買い物に来ていたんだと思う。普通に歩いてて介護は必要無い感じ。

前はワイシャツ姿とかタートルのセーターにブレザーとかでとても紳士的で素敵な方だった。が、あまりの普段着でじっくり見るのも悪い気がして声を掛けられなかった。
ひとりだから洋服を買いに行くのも面倒なんだろうな。

レジに並んだら彼がうしろに並んだ。チョロッと目が合ったけど気づかないふりをした。こんな朝早く買い物に来たのは見られたくないからだろうと思って。



有料老人ホームってテレビ朝日のドラマ「やすらぎの郷」みたいななイメージがあったけど、普通は買い物まではやってくれないよね。
そこまでやってくれるホームは特別で、かなりのお金がかかるって事なんだろうな。

どっちにしても私は有料老人ホームには入れないから参考にはならないけどね^^;

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です