そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ドリンク券は無料じゃなくて割引だった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

孫と娘を連れてファミレスの「ジョイフル」に行った。ドリンク無料券の期日が3月31日で切れる。捨てるのももったいないから。

注文時、ウェイトレスさんとどうにも話が合わない。

ハンバーグ・ライスとサラダのセット(350円)・ドリンク(無料券)を頼みたい。
なのにライスとサラダとドリンクのセット(450円)の方がお得ですよって。

ドリンク券を持ってるからって言ってるのに、別々に頼むよりセットのほうが安いって?噛み合わないの。どう考えたって350円のほうが安いと思うけど?
私頭がおかしくなった?

話が通じないので娘が注文をした。

娘に聞いたらドリンク券は単品299円(税込328円)を割引価格で飲める券なんだって。それなら納得。

結局ドリンク券は1枚も使わなかった。使わない方が安いなんて変だし、割引価格っていくらなのって感じでちょっと騙された気分。


名刺サイズ。無料なんてどこにも書いてない。年寄りにありがちな勘違いでした(>_<)

食事しないでドリンクバーだけでも使える券だったのかも。




そういえば数日前ウエルシアのレジで同じようなことがあった。メンバー登録して好きな商品を1つ10%引き1ヵ月期限で3枚。

1度に3枚は使えないのは承知。どうせなら高いものがいいと思い化粧品を買うことにした。

レジで「この券は使えない商品ですがいいですか?」なんて言われちゃった。
「割引されないならシニア割引の日に買います。すみません。」と商品棚に返却した。


縦13㎝ほど。裏の注意書き(超小さい字)を読まなかった私が悪いんだけどね。

クーポン券は表も裏もよく読んでから使いましょう!!反省!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です