そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

言いたいことが言えるって凄い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムの更衣室、私ともう1人が髪を乾かしていたら後ろでちょっと大きい声が聞こえた。

女性1:私は触られるの嫌いなタイプなのよ。だからやめて!
女性2;
そうなんだ。私は気にしないけど。
女性1:私は気にするの。嫌なのよ。だから触らないでって言ってるの。今触ったよね?
女性2:触った?
女性1:触ったよ!いつも触るでしょ。私は触られるのが嫌なタイプだからやめてね。
女性2:ごめんごめん。

確かに彼女は話し始めると体を触る。肩を叩くとか背中を叩くとか着てるものを触るとか。悪気は無いんだろうけど話も行動も自分中心で浮いてる存在。

やめてって言ってるのに通じないから怒ってるんだと思われる。




隣に座ってる女性が

すごいわね。
自分の言いたいことを言えるってすごい。
私は言えないタイプだから。
私も言えないタイプなんですけど、彼女にはハッキリ言わないとダメだって思ってるんです。

言いたいことをちゃんと言えるって羨ましい。私は言えないからそういう場面に遭遇しないように、逃げる作戦を取っている^^;

誰にも言ってないけど、あちこちで問題(言い争い)を起こす彼女はアスペルガー症候群じゃないかな?って個人的に思っている。自分の主張が強くコミュニケーションが取れないし空気が読めないから。
それで彼女にはハッキリ言わないとダメだと思ってる訳。

彼女の問題を起こしても気にしないところも羨ましいけどね(^_^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です