そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

d払いのアプリを開いてびっくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

d払いのアプリを開いてびっくり! 電話料金合算払いが88,540円。

うそ?何に使った?

大きい金額の物は買ってないし、スーパーで何度か買い物したって88,000なんていかないぜ。洋服だって全然買ってないし。利用履歴をみても大きい金額を使ってないし。
ドコモ光とスマホ代入れたってそんな金額にはならない。それともdocomoをクレジット払いにしてるから決済されていない2か月分?

クレジットの明細を調べたけど、どうにもわからない。
誰かが不正に使ってるんじゃないかって疑惑が湧いてきた。でもなぁスマホを渡したことも置き忘れたことも無いし。




不安な気持ちを抑えながら、d払いのアプリをもう一度開いてみた。どう見ても88,545円。

アカウントを開いたら各種設定の中に利用限度額の項目が。
んんっ?限度額?
最初に設定したときに5万円にしたなぁ。確認したら10万になっていた。

そっか利用額じゃなく利用限度額の残高が表示されるんだ。
あと88,545円使えますよって。

あー良かった。不安な20分が無駄だったよ^^;
それにしても、いつ100,000円にしたんだろう?全然覚えてないけどな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です