そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ランチに誘われちゃって困惑。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで時々会話する60代後半男性から「〇〇町の△△のランチが気になるので行きませんか?」とLINEが来た。

以前4~5人ほどのサウナで「いろんな所に行っておいしいものを食べたいよね~」とか「残り少ない人生だから食事や飲み会のお誘いがあったらなるべく断らないようにしている。」なんて話したからかも。

実は、その前に「二人で飲みに行こう」ってLINEがあって「その日は用事があるので」って断った経緯がある。だからランチも二人で行こうって事だと思う。

ランチに興味はあるけど、彼には奥さんがいるんだよね。だから2人きりっていうのが困る。二人の所を誰かに見られて噂が流れたら大変なことになるよ。




お誘いは「ふたりで・・」って書いてないのに「2人では行けません。」って返事を返すのも変だよねぇ(-_-;) 勘違いしてるって言われたら嫌だし。

とりあえず「目の手術をするので日程が決まらないから・・」と断った。
断ってばかりじゃ悪いから「他の人も誘って飲み会にしましょう!」って提案したら即OK。これなら気を悪くすることもないし。

普通にランチに誘っただけかもしれないけど噂って怖いからね。彼の奥さんにも迷惑掛けちゃうから。

日程も決まって、これで一件落着(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です