そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

40周年のTDLに行きたいもんだよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランドが40周年だって。もう40年経つんだね。
娘の生まれた年で妹が友達と出かけ、赤ちゃん用の帽子を買ってきてくれたのをよーく覚えてる。

テレビで特集してて、見る度に行きたいなぁって思う。コロナ前と違って人が溢れてるって状況でもなさそうだし。

そんな話をサウナでしてて

ディズニーランドって夢の国だよね。入場料も食事も高くてなかなか行けないよ。
あれ?○○さん(私)まだ行ったばかりだよね?

この前行ったのは2年前。コロナが一段落したところで今のうちにって娘と孫2人と4人で行ってきた。急だったからバケーションパッケージのキャンセル待ちをしてミッキーマウスルームに泊まったっけ。



一泊したよね?
あの時っていくらだった?

32万くらいって言ったら同席者みんなが「海外旅行に行ける」って(^_^;)

確かに高かった。入園料・ラウンジ無料・宿泊・朝食・お土産・ショーチケット・待たずに乗れる券付きだから満足だったけど。

コロナで暗い毎日だったし、夫の介護と葬儀と相続手続きのご褒美のつもりで行ったのよ。夫の遺したお金(へそくり)もあったから。
それに孫が大きくなったら私とは行かなくなるからって思って。

あの時は行けたけど、今は年金暮らしだからねぇ。
年金暮らしの未亡人だよね。
そうそう。
再婚すればいいじゃん!
再婚はね、ひとりじゃ出来ないのよ。
相手なんていっぱいいるよ。俺知ってるもん今度紹介するよ。

2学年下の会社経営の男性がそう言ってくれた。結婚はしたくないけど楽しく食事をしたり遠出ができる彼氏を紹介してもらえたら嬉しい。

お願いしま~す。

社交辞令的に言ったのかもしれないけど、密かに期待しちゃってる(^o^)

TDL、ゆっくり行きたいな。
宝くじが当たれば大盤振る舞いで娘家族を誘って行ける。最近ロト6買ってないから買わなくちゃ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です