そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

サントリーの『本気野菜シリーズ』を買ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暖かくなっていよいよ夏野菜の苗を植える。

計画を立ててホームセンターに行ったけど、初心者には種類が多すぎてどんな苗を買ったらいいか迷う。
そんな中でサツマイモ(安納芋)の苗があったもんだから買っちゃって。

植える場所があるか?って思っていたら意外と広くて。追加で苗を買うことにした。

違うホームセンターに行ったら『サントリーの本気野菜』が目に入った。

サントリーってビールやウイスキーなどの飲み物の他にサントリーフラワーズって会社で植物も開発販売してるんだよね。

『サフィニア』ってお花がたくさん咲くペチュニアが有名。今ではいろんな種類を開発販売してるの。




サントリーのメルマガ読んでるから本気野菜は知っていた。接木苗よりちょっと高い程度だから買ってみた。

   
ピーマンは楽なり万能、ナスは定番の多収穫、きゅうりはぬか床に切らずに入るミニを選んだ。

上手に育つか心配だけど楽しみでもある(^o^)

買った苗の他に、自分で種を撒き育苗したカボチャ14本とつるなしインゲン7本も植えた。あとはオクラをもう一鉢植えたいな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です