そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

最近、急に歳を取ってる感じがする。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

網膜前膜の手術後は髪も顔も洗えない。目に細菌が入ると大変な事になっちゃうから手術前から注意事項として言われていた。たぶん白内障手術の人も同じだと思う。

前日には頭も顔もよーく洗った。
一週間後の検診で経過が良ければOKになるはず。(首から下は術後2日目からOK)

一週間もシャンプー出来ないなんて臭いがキツいだろうな。私は新陳代謝が活発な方だから1日だってキツいはず。でも仕方ない(-_-;)



ところが1日経っても前みたいに臭わない。あれ?って感じ。娘に聞いたらまだ臭わないよと。
徐々に臭いが出て、さすがに4日目には加齢臭が・・(^_^;)

術後3日の検診で「美容院でのシャンプーならいいですよ。」って先生が言ってた。

目に入らなければいいと理解して娘に洗ってもらった。お風呂の椅子に座り、首を後ろに傾け左目をタオルで覆って。

すごい抜け毛だよ~!
それに髪細くなったね。

そうなのよ。最近抜け毛も多いし髪が細くなって柔らかくなった。
前は太くてゴワゴワで毛量が多くて地肌が見えないくらいだったのに。細くしなやかな髪に憧れていたよ。

髪が少なくなってツムジのところが割れちゃうんだよね。それで白髪が見えちゃうんだよ。

割れないようにセットしても柔らかくてすぐ戻っちゃう。昔はそんな心配は一切無かったな。

でもさ、髪があるだけ幸せだよ。
ウィッグ付けてる人だっていっぱいいるんだから。

そうねー。少なくなって細くなっても若い人と同じくらい生えてるし(^o^)

頭皮の脂が少なくなったのと同じで、最近は足や腕もカサついてお風呂上がりに保湿クリームを塗っている。
なんだか急に歳を取ってる感じがするよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です