そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

術後一週間、経過は良好。高速は楽しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手術後一週間の検診に行ってきた。

9時半の早い時間に予約を入れちゃってから、通勤通学の時間帯で8時に家を出ないといけない。

前日に電話で変更出来ないか問い合わせたら、10時半はもういっぱいだって。
だよね^^;

術後だから無理に入れてくれるらしいけど、待ち時間が長くなるそう。
諦めて9時半のままでいいと答えた。お手数をお掛けしました。

8時に家を出て9時15分到着。前回(平日)より早く着いた。相変わらず混んでいる。

検査をして先生の診察。若い女性医師だった。たぶん大学病院で働いてて非常勤として来ている先生だと思う。
「順調ですね。」でホッとしたけど、今までの先生と違って素っ気なくて寂しい。

次の予約を10時半で入れてもらった。高額療養費の負担限度額を越えたからお支払いはない。

「あっ、運動してイイか聞くの忘れた」と気付く。今日の先生は術後の生活については何も言わなかった。それが寂しい原因だったのかも。

まだ目薬が浸みるからキズが塞がってないよね。汗が入ると細菌感染が心配。目薬が浸みなくなるまで待つのが安心だよ。

とりあえず家に帰って手術の注意書きを見て確認しよう。




眩しいからメガネの上にサングラス掛けて、近く(4分)のスタバまで行きコーヒーを飲んで回復を待つ予定だった。けど、今回はあまり眩しくない。来るときの方が眩しかったくらい。

なのですぐ帰路につき高速道路を堪能した。何回か連続で乗ってると慣れて結構楽しいんだよね。手元以外はちゃんと見えるし(^o^)

追い越し車線を走る私のすぐ後ろに大型バイクがついた。バイクってちょっと触れただけでも大事故になるから怖い。
と、思ってるうちに左車線に入り私を抜いてすぐ前に入ってきた。

ひゃ~!! 私が110キロ近いんだから120キロは出てるよね。
そして見えなくなった。勇気ある~ 怖くないのかなぁ?
もしやレーサーだったりして(^○^)

無事に家に到着。今夜からは髪も顔も洗えるぞ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です