そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

防犯灯を交換したくて買ったけど・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

田舎なんで横の道は真っ暗。ちょっと離れた電柱には自治体設置の街路灯があるけど我が家の近くには無いの。

当然敷地も真っ暗で駐車場から庭先は夫が設置した防犯灯?で照らしている。

34年ほど前に設置して何度か交換。今もちゃんと点灯しているけど不満がある。
虫が大量に寄ってくるんだよね~

その虫を捕獲するためにクモが巣を作るんで掃除が大変。殺虫剤を掛けて払ってもすぐ作られちゃう。死骸の片付けもあるし下にある散水ホースもベタベタで落ちないの。

掃除をしてて思い出した。ちょっと前に「LEDは虫が寄ってこない」って聞いた。交換しようと決意した。




私には電気工事が出来ないのでコンセント式にしよう。差し込みは生前夫が出窓の下に取り付けてくれたから便利に使っている。

電気料がかからないソーラー式も考えたけど、雨の日が続くと暗くなったり点かなかったりする。真っ暗な我が家でそれは困る。

暗くなったら点灯して明るくなったら消灯。明るすぎると眠れない。道を通る車に反応するのも困る。人感センサーが光りすぎるのも前の家に迷惑。コードが短すぎても困るしで難しい。

取り付け方法や明るさを調べて二週間。やっと購入したのがコレ!

暗くなったら点灯で明るくなったら消灯して欲しい。でも明るすぎると眠れない。道を通る車に反応するのも困るし、人感センサーでピカッと明るすぎても困る。

左右のライトは向きが変えられるし、警戒灯もあって常夜灯はほんのり。

が、付属の金具では戸袋に取り付けが出来なかった。挟むところが無かったんだよね(>_<)
雨樋でもいいしって思って買ったのに、戸袋が邪魔をして玄関方向に灯りが届かない。それで夫はこの位置に付けたんだって納得。

今あるライトを外して板を固定。LED照明をビスで止めたらOKだな。
板を買ってこなくちゃ。しばしお預けです。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です